人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア

ここでは今までの思い出みたいな事を書いていきたいと思います、
とはいえ思い出とは関係ないことに脱線しそうだけど、
取りあえずはオーストラリアに行ったときの思い出なんぞ書いてみようかな
あれは10年前娘くりぴょんがオーストラリアのシドニーに
留学していた時の事、オーストラリアは日本と季節がまったく逆
大学は12月から夏休みに入る、
前の年まで12月に日本に帰国していた娘が
その年はオーストラリアで過ごすと言ってきた、
理由は、1年中冬だから・・・
ようはこうだ、12月に帰ると日本は冬だ、
そして学校の始まる前3月にシドニーにもどると
夏の終わりでオーストラリアは秋から冬に向かうところ
これでは1年中自分は冬しかない、
せっかくオーストラリアにいるのだからオージーの夏も
味わってみたいという事、
その気持ちは良くわかる、しかしそれでは私はどうなるの!
私は2年間娘に会えないことになる、そんなのいやだー!と
落ち込んでいたらくり父が行ってきたらの一言
そうとなれば早い物、ピザとチケットの手配も
娘のやっているのをそばで見ていたもんね~
あれはこの時のためだったかとばかり
いつにない積極性を発揮して
誰かの気が変わらないうちに出掛けてしまえばこっちの物
と、機上の人となりシドニー入り
そしてこれが私の始めての海外旅行のはじまり、はじまり~。
by sunjaya | 2005-04-07 20:33
<< ピーターフランクさんに出会った >>